2015年11月23日

冷蔵庫の一掃

blog-20150512-01.jpg

おはようございます。
先日壊れた台所の収納棚工事が現在進行中。業者さんに見てもらったところ、古いから全部の扉を直しちゃった方がいいとの事で、玄関から台所まで養生シートが敷かれ、只今立入禁止となっております。

なんだかよく分からなかったので全てお任せしましたが、収納扉一枚の修理がずいぶんと大掛かりな工事になっちまいましたな。

収納扉が全てきれいになると言うことで、どうせだったらと台所の大掃除を昨夜から決行。大掃除と言っても今日は一日業者さんが入るため、今のところ全ての荷物を洗面所とリビングに移動したのみ。
チビ助は荷物だらけのリビングに大はしゃぎしておりますが、旦那からはちゃんと片付けするんだろうなと疑惑の目で見られております。

20151123-izakaya-zatsu-curry-100.jpg
ついでに冷蔵冷凍庫も一掃。こないだやったばかりのはずが、すでに謎のスープストックが発掘されております。
前回の一掃でラベルを貼らないがために、凍らせちまったものがなんだか分からん状態に陥ったため、今回はしっかりと貼っていたのですが、シーフードカレーと肉じゃがと書いてある物を除いて薄くなったり消えちまったりとまた読めず…

20151123-izakaya-zatsu-curry-200.jpg
取りあえずは醤油味のスープかタレらしきものだろうと検討をつけておりますが、別に鶏ガラスープと豚骨スープも出てきているので、ちょい残しのシーフードカレーと合わせ、濃厚カレーを作ろうかと。

甘ったるい醤油ダレや肉じゃがの残りなどをカレーにして大丈夫かい?となりますが、ま〜ったく問題なし。逆にこの甘味と何だかよく分からん素材の出汁が、ぐぐ〜んとカレーをおいしくしてくれます。

今日のところは台所が使えないので、作るのは明日。上手に出来たらブログのネタにしようかと。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    
こんなブログですが、ポチっと応援してくれる方がいるようで、とてもうれしいです♪
この場でしかお伝えできませんが、いつもありがとうございます♪



スポンサードリンク
posted by 主婦A子 at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | A子の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントお待ちしております♪
コメントを書く
お名前:

メールアドレス/未記入でかまいません:

ホームページアドレス/未記入でかまいません:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430116599

この記事へのトラックバック
×

