2015年02月01日

美味しい自家製フィットチーネでカルボナーラ♪

blog-20150201-01.jpg

おはようございます。
今日も天気がよく気持ちのいい朝のはずですが、
反抗的なチビのために怒ってばかりで疲れております…

どうにもこうにも、わざと怒らせるようなことばかりを、私の顔を見ながらやるので参っちまいますな。
まあそういう時期なのだと、我慢強く少しづつ教えていくしかないと。

本日の画像は、その理由なき反抗息子と共に作ったパスタ麺のカルボナーラでございます。

20150128-izakaya-01.jpg
自家製パスタ麺のカルボナーラ。
生クリームを使わずに作ったので、しつこくなく最後までペロリと平らげてしまいます。

20150128-izakaya-15.jpg
ニンニクの香りを移したオリーブオイルでややカリカリっとベーコンを炒めます。

20150128-izakaya-17.jpg
後は卵に牛乳に塩胡椒、パルメザンチーズを入れてかき回すだけ。

20150128-izakaya-09.jpg
あると便利なのがこんな中華鍋。
我が家では麺を茹でる以外はフライパン一個で最後まで作っちまいます。

20150128-izakaya-20.jpg
自家製パスタ麺。
麺を作ったら1時間程度干し、2〜4日寝かせると美味しい麺になります。

20150128-izakaya-21.jpg
もちもちつるんつるんの美味しいフィットチーネ。

「自家製パスタ麺の作り方」
http://www.kashikoi-life.sakura.ne.jp/family/2015-january-10.php

20150128-izakaya-22.jpg
全ての食材をぐちゃぐちゃっとフライパンで混ぜたら出来上がり。
麺を茹でるのも最後に混ぜるのも、一食分ずつ作る方が美味しく出来ます。

20150128-izakaya-02.jpg
美味しいカルボナーラの出来あがり♪

今回のカルボナーラは麺もソースも上手に出来ました。
麺とソースを絡めるのが難しいと思いますが、簡単で失敗のないカルボナーラの作り方を
ホームページに掲載しています。よかったら覗いてみて下さい♪
「美味しい本格カルボナーラ」
http://www.kashikoi-life.sakura.ne.jp/family/2015-january-11.php

ではでは、生意気なチビ助をからかいながら、本日も主婦業に励みたいと思います♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    
こんなブログですが、ポチっと応援してくれる方がいるようで、とてもうれしいです♪
この場でしかお伝えできませんが、いつもありがとうございます♪


スポンサードリンク
posted by 主婦A子 at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | A子の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントお待ちしております♪
コメントを書く
お名前:

メールアドレス/未記入でかまいません:

ホームページアドレス/未記入でかまいません:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

