2015年11月28日

Googleのスター・ウォーズ仕様

blog-20150609-01.jpg

おはようございます。
今日は早くから震災リュックの見直しで、缶詰やらレトルト食品の総入れ替え。ついでに詰め込んでいた洋服を全部洗濯しようと朝から洗濯機がフル回転しております。


20151127-izakaya-sw-200.jpg
チビ助と旦那は寝室から出てくる気配はないので、缶詰やレトルト食品の賞味期限をチェックしつつ、ひとり気ままにYouTubeなぞを聞きながらお片付け。先日我がPCは暗黒面に傾きダークサイドの人となったため、YouTubeのボリュームと再生時間が赤いライトセーバー仕様になっております。

何だか分からん説明になっておりますが、https://www.google.com/starwars/にアクセスしてダークサイドかライトサイドを選ぶとChromeやYouTube、Gmailがフォースによりカッチョよく覚醒するということですな。


20151127-izakaya-sw-300.jpg
Chromeはタブを開く度に背景がスター・ウォーズの一場面に。我が身心はシス卿に奪われているためライトサイド側の背景がどういう仕様なのかは知りもしませんが、ダークサイドはこんな背景の他、黒いストーム・トルーパーが出て来たりと数種類あります。


20151127-izakaya-sw-100.jpg
gmailはこのように待機画面が赤いライトセーバーに。
ライトサイド側はもちろん青になると思いますが、これを見た旦那がお前は何故ダークサイドを選んだのだと、オビ=ワン・ケノービやクワイ=ガン・ジンのような訓戒を垂れてきやがるので、人のPCを覗くなと一蹴。普通の女子はライトサイドを選ぶのだなんだと、ブツブツ言っておりましたな。

スター・ウォーズに興味が無い方にはま〜ったく面白くない仕様ですが、Googleがスター・ウォーズとコラボしたと聞いて、飛びついたアホ主婦でございます。

この他にもGoogleマップのペグマンがストーム・トルーパーになったりするので、映画館には絶対に見に行けないであろう主婦は、意味もなくGoogleマップでウロウロと徘徊したりと、暗い遊びで気持ちをなぐさめているのですな。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    
こんなブログですが、ポチっと応援してくれる方がいるようで、とてもうれしいです♪
この場でしかお伝えできませんが、いつもありがとうございます♪


スポンサードリンク
posted by 主婦A子 at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | A子の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。